ひさろぐ分館

分けて書きたい用

オタク、天皇杯決勝に行く①

ことにした✌︎('ω'✌︎ )

 

THE FIRST SLAM DUNKを拗らせ続けて早2ヶ月、この経験を私にくれた神(※井上雄彦先生)に感謝を表すにはどうしたらいいのか……というのは半分嘘っぱちですが(※もう半分はガチ)、人生で初めてまともにバスケという競技に興味が出たこのタイミングで!なんと!

 

 ( 'ω'o[ 琉球ゴールデンキングス ]o サッ 

 ( 'ω'o[ 天皇杯決勝進出決定! ]o サッ 

 

そうだね。地元のチームだね!

えっ、もう行くしかなくない??私の人生においてバスケの試合に行くべきタイミングって今このチャンスしかなくない???なんかチラッと調べてみたら五輪やW杯と違って決勝のカードが決まらないとチケットも発売されないんですね・・・??

 

行くわ(軽率)

 

とはいえ、大抵の現場はぼっちで行けるオタクといえどわたくしバスケどころかプロスポーツ観戦自体に人生で一度も縁がなく……キングスのブースター(って呼ぶのも知らなかった!)のフォロワーにも「せっかくだから是非行ってください!!」と背中を押されたものの、完全初見現場で単騎はつらくない!?無理じゃない!?とモダモダ。

結果、元気よく喚いていたらTLの女神が一緒に行ってくれることになりました。騒いだもん勝ちですわぁ〜!!

 

ということでチケットを取ることに。

えーとなになに、AKATSUKI JAPAN Plusなる有料会員先行があるんですね。え〜〜〜年会費は流石に払えないしこれ逃してもチケット買えるもんなのか……

 

 

入るわ(軽率)

 

ワンコインかからないんですか?いいんですか??ありがとうございます。先行目当てで月額FC入るのは現場オタクあるあるだよ!!某劇団みたいに専用クレカ作ったりしないだけありがたいよぉ!!!

しかしこれ、抽選じゃなくて先着オンリーなんですね。平日の18時に。大抵のファンは立派な社会人だと思うんですけど・・・有料会員で・・・いいのかそれで・・・・?

 

とはいえローチケ先着は久々に戦うのでちょっとわくわくしつついざ当日。

仕事はちゃんとしましょう。

まぁ弊社はお堅い職場じゃないので・・・休憩しつつ時刻は18時に。

Wi-Fiだけだとやっぱり不安ですよね!)

 

『よーい・・・ドン!』

 

サーバー落ちるどころかリロードの必要もないしなんなら読み込みのラグもなかったわ!!!!決済終わるまでに3分かかんなかったわ!!?!?

こんなに普通に買えていいんですか・・・わたしが今まで戦ってきたものは一体・・・

スタンドの上の方の席狙いだったのと、HOME/AWAYの確認をしっかりしておいたのがよかったのかもしれないけど、今回はとりあえず空気だけでも味わえれば・・・て感じだったけど、この感触だったらもうちょい良い席も取れたな。

意外と競争率ないのかなと思ったけど1時間後に見たらほとんどの席種が枯れてたので無事に取れてよかったです✌️

 

AWAY側に座るなら服は紺or白がいい、赤は千葉ジェッツさんの色だから避けた方が無難とかも教わりました。当日忘れそうなんでここに書いておきます。持つべきものは有識者フォロワーなんよ。推しも教えてもらったので注視したいと思います👀

 

余談ですが沖縄市の平日夜の試合で8500埋まるのはね、ちょっと意味わからんぐらいすごいです。壮観。チームとか競技とかに大して興味なくても、コロナ禍でたくさんのイベントが失われてきたのを振り返ると、こうやって盛り上がるのはやっぱ嬉しいな〜。

 

次回に続く!↓

hisame2501.hatenadiary.jp