ひさろぐ分館

分けて書きたい用

2023.10.22 横浜ビー・コルセアーズ vs 琉球ゴールデンキングス@横浜国際プール

横浜国際プールの外観

先週に引き続きアウェイ戦の応援に行ってきました。横浜ビーコルさん初めまして!!

 

まずは友達と駅で合流して噂の大階段を通って会場に。

158段あるそうな。しんどい!!

 前日オルスタのライブだった人間には拷問のような階段でした。嘘です。ライブがなくても全然きついです。バスで来る場合は駅と反対方面から歩けるそうなので、もうちょっとマシだと思います。

 

 試合開始は14:05ですが、ビーコルグルメを堪能すべく12時頃の開場時間に合わせて到着。これがま〜〜〜色々美味しそうなのがいっぱいあってとてもよかった。

会場前の広場に集まるキッチンカー。全部おいしそう。

ラインナップは試合ごとに変わるそうです。

牛たたきと炙りほたて丼!1000円!

 気が付いたら自分の後ろでどんどん列が伸びていったので、もう少し遅かったら買うだけで何分もかかってたかも。ゆっくり食べたい&色々はしごしたい人は開場前に着いてたほうがいいです◎ 客席内でも飲食可なので持ち込んでも良かったけど、とても気持ちの良い秋晴れだったのでみんなで外で食べました。美味しかった〜〜〜。

奥の方には椅子もいくつかあるので自由に使ってよさげ

出店ラインナップはこちらのアカウントで紹介されています。

CDA (@CateringCda) / X

 

腹ごしらえも済んだので中へ!!おお〜〜〜〜プール・・・・プール???

夏はプール!冬はバスケ!

 来るまでは「バスケなのにプールとはこれいかに」という感じでしたが、夏の間はこのコートの下にプールがあるそうです。てことは全部足場組んでるんだ・・・めんどくさ・・・!!会場奥の飛び込み台の下が物販エリアになっていました。本日も完売御礼とのことでそれはもう大盛況だった。レジの行列のやばいことよ。

横から見た飛び込み台。と、飛び込み台だ・・・(それはそう)

www.facebook.com

 

 これは毎回配ってる入場特典なのかな・・・?選手の情報やインタビュー等、読み応えアリアリのガイドブックも頂きました。これ結構嬉しい!もちろん公式サイトでも選手の情報は分かるけど、身長比較のページがおちゃらけてて可愛い(特にオリバーさん!)ので親近感湧く。他のチームもこういうのあるといいな〜〜〜。しかしチームのガイドブックなのにピンの表紙とはさすがですね河村さん。

パンフレットというより、オサレなフリーペーパーてかんじ。

 さて本日のお席も2階スタンドです!最後列だったのでゆるっと観戦・・・・とはいかず、むしろ一番でかい声出すつもりで臨みました。そのぐらいビーコルブースターの大歓声がすごかった😂 キャパ5000規模だとこんなに違うんだな〜〜〜渋谷の会場よりも縦にも横にも広く、音がまとまらないので、アウェイのブースターが圧倒的に不利な気がするw

 ビーコルさんは海賊がモチーフなのでなにやってもかっこいいのがずるいですね。グッズも紺で統一してて好きだな〜〜あとチアの衣装も可愛かった!!写真ぼけぼけで載せらんないけど!!友達は「今まで見たどのチームより全員スタイルが良い」って言ってました。オープニングでチアのユースチームが踊ってくれたのもすごく可愛かったです。ダンサーの人材がこれだけ豊富なのすごいわ・・・

座布団を持参したので、プラスチックの椅子にも勝てます。

だんだんアウェイスタンドの景色に慣れてきた

フリースローの時に謎ムービーで気を散らす作戦 いいんだ?w

 ゲームは序盤からリードできて、無事88-70で勝利です🙌 昨日ボロ負けしたのにちゃんと修正してくるやん。負傷中のクーリーさんとひゅーさんに加えてローさんと田代さんも体調様子見。「結構戦力欠けてない・・・?」と不安はありましたが、そこは昨シーズン覇者らしくしっかり戦い抜いてて凄かった〜。ご覧ください、このかつての嘉手納ロータリーを思わせるゴール下のぐるっと一周ドライブを。(ローカルネタ)(言いたいだけのやつ)

 今日は「この人が超活躍した!」っていうより、どの選手も「出たら動く!」てかんじでバランスよかった(?)気がする。誰が出ても堅実に点を取れるのが大事なんだろうな。でもクーリーさんも早く戻ってきてくれよな・・・ッ!試合に出てない選手もアップのお手伝いや出捌けのタイミングでファンサしてることが多いので、ちゃんと一緒に盛り上げてるのが良いなーと思いました。

 

 帰りはまた例の階段を通って駅へ。高台にあるので眺めが良いよね。チケット完売ともなるとさすがに人が多すぎて危ないので、規制でしばらく動けませんでした。今まではほとんど?無かったらしい。W杯効果すげーね!盛り上がってんね!!予定ぱつぱつでお急ぎのひとは、試合が終わったら即飛び出す方が良さそうです。

みんなゆっくり帰るのだよ〜

 

 アウェイの連チャンをこなしたので、しばらくは配信で応援します!!タイミングがあれば他のチームの観戦もしてみようかな〜〜〜・・・・