ひさろぐ分館

分けて書きたい用

川崎チネチッタ8番に住みたい

チネチッタに住みたい……一生LIVE ZOUNDでTHE FIRST SLAM DUNKが観たい……

 

6試合目は同郷の友人と、8試合目は川崎付近在住のフォロワー(プロメアガチ勢)と行ってきました。

映画通いをするようになって、折角だから色んなシアターを試そう!と初めてチッタにも行ったんですが、もう既にベストオブ最高音響の座に君臨しています…これを超えられる環境が…果たしてわたしの行ける範囲にあるのか…?

(リリウムの音響は楽しみだけど映画館じゃないしなぁ)

 

うたプリで通っていた友達がおすすめしてくれたのでG列に座ったんだけど本当に良い。良い。良さしかない。環境音の再現力とキツすぎない低音のバランス…良い…!作品への没入感がより強固になるところがたまらないですね。

低音が重すぎるのも好きじゃないので、スラムダンクはそこの相性も良かったなと思います。この辺はきっと、派手にドンパチやるアクション映画とかだとまた全然違うんだろうな〜。

 

【ぼくのかんがえたさいきょうのしあたー】1月末現在

映像で1番好きなのはバルト9ドルビーシネマ

音の位置は立川シネマシティが完璧

ただし立川は高音がキツくて「極上…とは…??」てなっちゃったので、音はチッタにお任せしたい。

誰か作ってください。