ひさろぐ分館

分けて書きたい用

ARGONAVIS Concept LIVE TOUR 神ノ島風太 Presents お祭りフェスティバル!!! @ Zepp DiverCity

アルゴナビスのコンセプトライブ1つ目!

 ツアーに引き続き現地参加でした〜〜〜〜・・・現地っていうか・・・また最前だった・・・激アツすぎてころされるかとおもった・・・連番してくれた友達の神引きに大感謝🙏

今回は風太くんがセトリや編成を考えてくれた(という設定)ライブです。風太くんアラサーかな!?ってなるぐらい世代直撃だったのでめちゃくちゃ跳んだし拳振ったしで大変だった。推しのワンマンより疲れたんだが??

 

 久々に見たユニコーンは整備に出されて頭だけ取れてました。おのれアナハイム

 

セットリスト

2022.10.23 Zepp DiverCity

  1. ALONES(Aqua Timez
  2. DAY✕DAY(BLUE ENCOUNT
  3. サムライハート(Some Like It Hot!!)(SPYAIR
  4. 小さな恋のうた(MONGOL800
  5. 上海ハニー(ORANGE RANGE
  6. GO!!!(FLOW)
  7. READY STEADY GO(L'Arc〜en〜Ciel)
  8. メリッサ(ポルノグラフィティ
  9. Butter-Fly(和田光司
  10. シュガーソングとビターステップUNISON SQUARE GARDEN
  11. SunRize ~黄金の太陽~
  12. オトモダチフィルム(オーイシマサヨシ
  13. フウライ全力ジャンプ
  14. SWORD!

En.

  1. バンザイ RIZING!!!

 

感想

 トップバッターはVo.五稜さんから。あくあたいむずめっちゃなつい・・・!しかもギタボ〜!!たぶんゼロビヨンドぶり?とのこと。

 涼ちん&あおいちゃんのモンパチで何かが吹っ切れて以降あんまり記憶がありません。可愛いの大渋滞。一瞬さかな芸人ハットリのネタが頭をよぎったのはひみつにしとくね・・・!

 上海ハニーでは礼音&凛生&あおいちゃんのVo.で本家の茶番まで再現しつつ(間に合ってなかったけど!)、GOで銃乱射してまんべんなく撃ち抜かれました。ふたつ隣くらいに礼音推しのお姉さんがいて直撃食らってたけど生きて無事に帰れたかな。「み!」で3人とも首をこてんと傾げていて全員分の映像が欲しかったレベル。礼音ちゃんは終始めちゃくちゃ笑顔で楽しそうでしたね・・・近くで見ると華奢に見えるのなんでなん・・・。あおいちゃんがワイパー煽ってくれたりして超絶楽しかった。アルゴナももっとやってくれ〜。

 なんかの時にLIGHT様のウインクをモロに食らったんですけどなんの時かは全く思い出せない。可愛い曲ではちゃんとツーステップ踏んでくださるのかわいい。

 蓮くんパートではだいぶ安定感の出てきた4連発。Butter-Flyで必ず「この空に届くのだろう」のとこで上を見上げてくれるんだけど、天国の和田さんのこと考えて毎回泣きそうになってしまう。シュガビタは田淵くんの曲を最前で浴びて踊り狂う人生がまたあるとは思わなかった〜〜〜いやスパン短すぎるやて。今後も欲張っていこう。

 

 満を辞して感のあるフウライパート、めちゃくちゃ最高に楽しすぎてやばい!まずい!体力がない!!でも跳ぶ!!!て感じの限界オタクでした。ほんっっとうに心底楽しかった。文字で表せないぐらい。メンバー揃ったのも嬉しかったし、あおいちゃん(酒井さん)のトロンボーンも当てぶりとはいえ声優がやる芝居の範囲じゃなくない???動き回るからひとりだけヘッドセットつけてて、こうやってライブでの工夫がそのうちキャラに活かされたりするのかなーって考えてニヤニヤしてた。フィードバックだいじ。

 SunRizeはでんでらりゅうばの振り付けをがんば・・・ったのですが、結果的にハンドサイン(✊・👍・✌️・🤘)みたいになっちゃった。あれはあれで楽しいですがやはり速度が早すぎて大変です。

 フウライ全力ジャンプ、読んで字の如く全力でジャンプする曲をFLOWの大天才たけちゃんが「このご時世でもみんなで楽しめる曲を!」と書いてくださったやつなので、ありがたみとちょっとの恨みがすごいです。こんなもん終盤にやるやつがあるか。

 SWORD!ではあおいちゃんが「この手は離さない」のとこで、風太くんに向けて拳をぐっと突き出す仕草をしていてオタクの情緒がめちゃくちゃになりました。ダチフォーエバーすぎる。

 

 早坂紘平こと目黒郁也さん、全曲フル出場でしたね!!あっきーの師匠とはいえ出ずっぱりすごい・・・お疲れさまでした・・・とにかく頼もしかった。キャラクターとしても信頼されてる兄貴!てかんじなので、なおのことよかった。

 竿隊がLIGHT様(冬真さん)&紘兄(目黒さん)て並んでて、何弾かせてもばちくそ上手い(※当たり前)ので純粋に楽しかったな・・・だいぶ耳が贅沢させてもらっている気がします。

 風太くん(ヨシキさん)がとにかくまぁ〜〜〜あ盛り上げ上手で!!!カバーで指ハートしてたりして可愛かったんだけど、時々客席を「よしよし、跳んでるな」みたいに覗き込むようなかんじで確認してて、お客さん全員をブチ上げるのにしっかり気を配ってたのが伺えました。ライブが上手すぎるよ〜この調子でワンマンやりたいですね。

 

 アンコールでは秋谷さんが宮内さんをおんぶして出てきたりとにかくしっちゃかめっちゃかで・・・・・・もしかしてしっちゃかめっちゃかしかないの?この座組。みんな本編が終わったら一瞬で自由人に戻るので、キャラって大事だなって思いました。宮内さんに至っては途中で演奏放棄してRYOTAさんに任せてて面白かった。

 出演していない小笠原さんがいじられてたりしてたけど、ひらがなのじゃいろあくしあや、まったりモードのあるごなびすを見慣れていたせいでヨシキさんの塩対応が沁みる沁みる。どんどんやってください。

 書いたらきりがないぐらい楽しかったな・・・このご時世で何にも考えずにお祭りを楽しめることがありがたい。またフウライで全力でジャンプさせてください。できれば序盤でお願いします!

 

 終演後、連番した友達とフードコートでご飯食べながら「リリウムがサンシャインだ!」って勝訴を祝いあって解散しましたとさ!!

 

argo-bdp.com