ひさろぐ分館

分けて書きたい用

PPVV3の感想を言うけど長すぎるので読まなくていいです(1万2千字ある)

タイトルのままです。とくに整理せずに脳から直接取り出しました!みたいな話をずっとしています。 めちゃくちゃ好きな脚本にめちゃくちゃ好きな演出と芝居が乗っかってて最高におもろかった……既存2作もメッッッチャ好きだし、というかPPVV2は感情が語りきれ…

2024.01.01 琉球ゴールデンキングス vs 仙台89ERS@沖縄アリーナ

沖縄アリーナに来たよー!!! 帰省の連絡を入れるついでに「アノ元旦にですね…バスケ観に行きたいんですケド…」と駄々を捏ねてついに行ってまいりました沖縄アリーナ!!!!!念願の!!!ホーム戦!!!!!!!! 送迎役の父がぐっすりお昼寝していた為、予…

2023.10.22 横浜ビー・コルセアーズ vs 琉球ゴールデンキングス@横浜国際プール

横浜国際プールの外観 先週に引き続きアウェイ戦の応援に行ってきました。横浜ビーコルさん初めまして!! まずは友達と駅で合流して噂の大階段を通って会場に。 158段あるそうな。しんどい!! 前日オルスタのライブだった人間には拷問のような階段でした。…

2023.10.14 サンロッカーズ渋谷 vs 琉球ゴールデンキングス@青山学院大学

サンロッカーズ渋谷戦に行ってきました 無事にレギュラーシーズンのデビューを果たして参りました✌️ 青山学院大学の体育館、めちゃくちゃ熱かったし暑かった……!!! 通り沿いから見える会場外観 完売御礼!! まずは試合開始の1時間前に友達と合流。入場列…

THE FIRST SLAM DUNK、終映。

終わってしまった……私の夏が……(※昨年の冬から通っているオタク)(夏どころの騒ぎじゃない) 改めて、良い映画だったなぁとひたすらに噛み締めています。通算33試合、ラストゲームは初見でも行ったバルト9のDolby cinemaでした。 このまでのあらすじ:フォロワー…

「劇場版アルゴナビス AXIA」感想

みてきた〜〜〜〜〜可もなく不可もなくといいたいどころだが全体的に微妙と言わざるを得ない出来。 movie.argo-bdp.com 「劇場版アルゴナビス 流星のオブリガート」に続くフロムアルゴナビスの映画第二弾。今回はライバルバンドのGYROAXIAが主人公の物語です…

オタク、天皇杯決勝に行く②

第98回天皇杯 全日本バスケットボール選手権大会 決勝戦 というわけで行ってきました、有明コロシアム!!! 推しの武道館ワンマンで馬鹿騒ぎしてからの翌日です。おはようございます。ヘドバンのダメージは最小限に収まりました。バスケアニメのタイアップ…

オタクのせいで公式の企画が1つ潰れた『かもしれない』話

オタクのせいで公式の企画が1つ潰れたかもしれない話 オタクのリテラシーの低さにムカついてるので、自分の為に記事として残します。とはいえ口汚いのはよくないので、なるべく冷静に書きたいと思います。なるべく。 ※本記事に書いてあることは全て想像の域…

オタク、天皇杯決勝の準備する

チケット取ったあとやること① とりあえず競技のルールにざっくり目を通した。 たすかるhttps://t.co/HUZNNsBjAG — 氷雨 (@hisame2501) 2023年2月22日 やること② 客席のルールも目を通す この辺のレギュは国内の試合なら共通なのかな 明文化たすかる〜 pic.tw…

オタク、天皇杯決勝に行く①

ことにした✌︎('ω'✌︎ ) THE FIRST SLAM DUNKを拗らせ続けて早2ヶ月、この経験を私にくれた神(※井上雄彦先生)に感謝を表すにはどうしたらいいのか……というのは半分嘘っぱちですが(※もう半分はガチ)、人生で初めてまともにバスケという競技に興味が出たこのタイ…

祝・100億!

100億突破おめでとうのケーキ(食べたかっただけ) news.yahoo.co.jp THE FIRST SLAM DUNK興行収入100億円突破!おめでとうございます!!真摯にものづくりに取り組んだひとたちがちゃんと評価されてることがうれしい。 前日夜に「何かせねば…!」の気持ちに…

川崎チネチッタ8番に住みたい

チネチッタに住みたい……一生LIVE ZOUNDでTHE FIRST SLAM DUNKが観たい…… 6試合目は同郷の友人と、8試合目は川崎付近在住のフォロワー(プロメアガチ勢)と行ってきました。 映画通いをするようになって、折角だから色んなシアターを試そう!と初めてチッタにも…

映画『THE FIRST SLAM DUNK』感想

映画『THE FIRST SLAM DUNK』感想 まず最初に。 この経験を私にくれた井上先生、スタッフの皆さんへ。 はじめまして!!!!!! ありがとう!!!!!!! ①バスケのこともスラムダンクのこともほとんど知らなかったオタクが、約3週間前に『THE FIRST SLAM …

ARGONAVIS Concept LIVE TOUR 神ノ島風太 Presents お祭りフェスティバル!!! @ Zepp DiverCity

アルゴナビスのコンセプトライブ1つ目! ツアーに引き続き現地参加でした〜〜〜〜・・・現地っていうか・・・また最前だった・・・激アツすぎてころされるかとおもった・・・連番してくれた友達の神引きに大感謝 今回は風太くんがセトリや編成を考えてくれた…

観劇バッグの正解に辿り着いたのでご報告します。

タイトルの通りです。 観劇やライブなどに行く際、持ち物はなるべくコンパクトにしたい人間なので理想のバッグをずっと探していました。 「A4対応って言ったって実際はギリギリ入るってだけでちゃんと閉まらんやないかーい!」と何度もツッコミを入れては見…

劇団壱劇屋東京支部「心踏音」/アフターイベント「タイ踏音」@池袋 シアターグリーンBIG TREE THEATER 10/22ソワレ

前説 本編の感想 アフターイベント \劇中に台詞のないワードレス×殺陣芝居・最新作劇団壱劇屋「#心踏音2022」/盲目の男が出会ったのは、声を失った少女。人が人を想うが故の、悲しくも優しい愛の行く末やいかに──。10/19(水)~25(火)シアターグリーンにてh…

Argonavis TOUR 2022 RUN-UP@神奈川 KT Zepp Yokohama

アルゴナビス・ランナップツアーもついに最終日です。 大阪・福岡の感想はこちらから Argonavis TOUR 2022 RUN-UP@大阪 Zepp Namba - ひさろぐ分館 Argonavis TOUR 2022 RUN-UP@福岡 Zepp Fukuoka - ひさろぐ分館 ライブの内容が知りたい人は目次からどう…

Argonavis TOUR 2022 RUN-UP@福岡 Zepp Fukuoka

ライブの内容が知りたい人は目次からどうぞ。 出発 福岡に到着 セットリスト ライブ本編 アンコール 出発 午前便に搭乗すべく寝ぼけ眼で阪急宝塚線で移動。大阪はちょこちょこ来てるけど、伊丹空港の利用は何気に初めてでした。宝塚線の車両がシックでよい〜…

Argonavis TOUR 2022 RUN-UP@大阪 Zepp Namba

行って来ました〜〜ランナップツアー! アルゴナビスにとっては初めてのツアー!そして私にとっては初めての全通。という事で、折角なのでブログにまとめました。 セトリ等、ライブの内容が知りたい人は目次からどうぞ。 出発 新大阪に到着 セットリスト ラ…

ドクステとわたし〜ストーンワールドを駆け抜けろ!2022年夏〜(仮題)

初めましてあるいはこんにちは。氷雨です。 Dr.Stoneに、そしてドクステに出会い、 勢い余って気が狂ったこの夏の思い出として、 この記事を残そうと思います。 「Dr.STONE」THE STAGE~SCIENCE WORLD~ www.youtube.com 出会った時が推す時だ。 タネ、芽吹…